システム開発

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■債権管理システム
携帯電話や国際電話の未払い者に対し、電話料金回収業務を行います。債務者に督促を行い、督促に応じる場合、支払い明細を発行、その後の入金管理を行う。督促に応じない場合、2度、3度と督促を行い、督促履歴の管理、都度、問い合わせた内容の履歴の管理を行い、不意な問い合わせにも、キーワード検索により、迅速に、債務者情報を表示し、即答、対応できるシステムを構築しました。その他、債権回収依頼元の電話会社への各種報告書(月例報告書、入金報告書、欠損報告書等)を作成できます。

■販売管理システム
前日の受注注文(約1000オーダー/日)を、翌早朝、売上登録後、伝票発行させるシステムを構築しました。システム処理速度が、その日の業務に影響するため、登録処理、伝票発行処理は、最小の操作手順で完結できるように、何度も改修を行いました。伝票チェックリストを出力し、締め日毎に請求書発行を行います。 事務員3名を1名に、発注確認作業を、2時間から約30分に短縮しました。その他、売上情報の検索機能にて、瞬時に問い合わ せに対応可能になりました。

■ビル清掃業勤怠管理システム
ビル清掃を行うビルへの直行直帰や、業務時間が早朝深夜と不規則な為、各作業員の勤怠把握が難しく、事後報告となりがちな問題を、各作業員の携帯電話を使用し、携帯サイトから、業務終了を報告させることにより、飛躍的に、各作業員の勤怠を把握可能にしました。

■販売情報マッチングシステム
グループ会社内で、売上情報の受け渡しの際、各社の既存システムの売上情報との誤差が発生する問題を、売上情報を取込む前に、情報をマッチングしアンマッチデータを抽出、修正可能にしました。この改善により、2〜3日/月の人件費を、2h/月に短縮しました。

■診療予約管理
診療時間の予約を管理します。予約の前日等、設定された時間に、自動メール配信にて、予約状況を再確認、キャンセルの防止等、診療効率の改善を可能にしました。

■ICタグ商品管理システム(パナソニックと共同企画案件)
ICタグを活用し、商品の状態や、在庫を瞬時に把握できるシステムを構築中